(メモ)MacのUnityプロジェクトでMessagePack for C#を使えるようにするまでの手順

MacのUnityでMessagePack for C#(https://github.com/neuecc/MessagePack-CSharp)を導入しようとしたときに毎回つまづいてしまうので解決方法を備忘録として。 Mac用に改変しているためWindowsなどでこのままだと使えなくなってしまうはずだが、コードを修正…

(メモ)Visual Studio, GitHub, Sourcetreeの連携

Sourcetreeの[新規]タブにある[既存のローカルリポジトリを追加]からローカルにあるバージョン管理したいVisualStudioのプロジェクトを選択する。 GithubのNew repositoryを選択してリポジトリを作成。Initialize this repository with a READMEにはチェック…

Xcode使用でMacのストレージがほとんどなくなってしまった時の対処

ストレージの少ないMacBook Proを使っているせいで、すぐにストレージが足りなくなってしまう。 どうやらXcode使用によってできるファイルで圧迫されてしまっているようなので、以下の手順で定期的に整理することにしている。 Derived Dataの削除 プロジェク…

UnityのiOSプロジェクトにAdMobを導入した時にXcodeのエラーを消してアプリを立ち上げるまでにやったこと

Unityプロジェクトにインタースティシャル広告を表示するためにAdMobを導入したところ、Xcodeでビルドしてもアプリが立ち上がらなくなってしまった。 解決するまでに時間がかかったたため、今後のための備忘録を残します。 環境 AdMobのunitypackageをプロジ…